お知らせ (常に上部に表示)

「時計仕掛けの雑記帖」は、同人サークル「CLOCK_SHIFT」のブログです。
メインサイトはこちら。
イベント関連の日記のみ表示。

Latest Entries



紅楼夢に参加します。

絵師の冴月です。

10月7日(日)、第8回東方紅楼夢に参加いたします。
スペースは、「M-7b」です。

今回は、新刊のフルカラーイラストコピー本100円、
既刊の缶バッジ(4個セット300円)、
まりパチェまんがのコピー本(100円)を持っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

▼新刊サンプル▼
新刊サンプル2

新刊サンプル2


新刊サンプル2

ではでは、当日、おまちいたしておりますー(゚ω゚)ノシ

C82に参加します。

絵師の冴月です。

8月11日(土)、コミックマーケット82に参加いたします。
スペースは、東館「チ21-a」です。

今回は、缶バッジ4種類(各100円)(4個セット300円)と、
例大祭で頒布したまりパチェ本(100円)を持っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

▼缶バッジ▼
缶バッジ

ではでは、当日、おまちいたしておりますー(゚ω゚)ノシ


【追記】
諸事情により、
缶バッジの頒布方法と価格を、
4個セット300円に変更いたしました。
突然で直前の変更、大変申し訳ありません。

改めて、どうぞよろしくお願いします\(^ω^)/

例大祭に参加します。

絵師の冴月です。

明日5月27日、例大祭に参加いたします。
スペースは、「Q-10a」です。

今回は、新刊として、
くろのす君が原作を担当した、
まりパチュのコピー本を頒布する予定ですが、
現在もまだ本文の作業中で、間に合うかどうか分かりません。

間に合わなかったらゴメンナサイ(´・ω・`)

それから、先日部屋の中で発掘した、
既刊もいくつか持参する予定です。

それぞれ、100円になります。
どうぞ、よろしくお願いします。

・【新刊】あみ×あみ コピー本、本文8P、100円。

▼新刊表紙▼
あみ×あみ 表紙

ではでは、当日、おまちいたしておりますー(゚ω゚)ノシ

第七回東方紅楼夢に参加します。

絵師の冴月です。

明日10月16日、第七回東方紅楼夢に参加いたします。
スペースは、5号館「さ24-a」です。

今回は、新刊として、
くろのす君が原作を担当した、
まりパチュのコピー本を頒布します。

サークルカットに誰を描いたかなんて、覚えてません!(キリッ

それから、夏コミで頒布した、
犬走椛メイン非実在ゲーム妄想ファンブック的なコピー本の余り (ごく少数) 
も、持参する予定です。

それぞれ、100円になります。
どうぞ、よろしくお願いします。

・【新刊】いつもと違うあの娘 コピー本、本文12P、100円。

▼新刊表紙▼
いつもと違うあの娘 表紙

ではでは、当日、おまちいたしておりますー(゚ω゚)ノシ

くろのす君の神霊廟リプレイ本番

絵師の冴月です。

とってもお久しぶりです。

サークルメンバーの くろのす君から
神霊廟のリプレイが届きましたので、公開します。

▼神霊廟 魔理沙 Normal リプレイ▼
初クリアなので、いろいろいっぱいいっぱいです。

▼神霊廟 魔理沙 EX リプレイ▼
初クリアなので、クリア後の会話とか聞いてます。
ご注意ください。

▼神霊廟 魔理沙 Hard リプレイ▼
2面道中の残念な事故は見なかったことに……。

▼神霊廟 魔理沙 Lunatic リプレイ▼
3ボスの事故は見なかったことに……。

そんな感じ。

だそうです(゚ω゚)

自分はというと例大祭とか夏コミとか参加はしてたんですが、
なんかもうギリギリすぎて、告知も報告もできなくて、
本当に申し訳ないです。

次は紅楼夢に参加予定なんで、
今度はちゃんと告知とかできるようにしたいと思います。

ではではー(゚ω゚)ノ


冴月朋也

くろのす君の神霊廟リプレイ

絵師の冴月です。

とってもお久しぶりです。

サークルメンバーの くろのす氏から
神霊廟(体験版)のリプレイが届きましたので、公開します。

▼魔理沙Normal リプレイ▼
初見プレイなので、会話普通に聞いてます、ネタバレ注意です。
システム把握してないから、すごい挙動不審。w

▼魔理沙Hard リプレイ▼
こちらも初見クリアできました\(^ω^)/

▼魔理沙Lunatic リプレイ▼

そんな感じ。

だそうです(゚ω゚)
ではではー(゚ω゚)ノ


冴月朋也

くろのす君の妖精大戦争リプレイ

絵師の冴月です。

すごく、お久しぶりです。
長期放置、大変申し訳ありません。

サークルメンバーの くろのす氏から
妖精大戦争のリプレイが届きましたので、公開します。

▼妖精大戦争EXクリア リプレイ▼
初クリアなので、クリア後の会話普通に聞いてますので、ネタバレ注意です。

▼妖精大戦争Hardクリア リプレイ▼
残機とボム稼ぐために、大変見ててだるい感じになってますががが。

そんな感じです。

第八回例大祭サークル参加しますー。
詳細は後日あらためて。

ではではー(゚ω゚)ノ


冴月朋也

CLOCK_SHIFTは3名→2名になりました。

絵師の冴月です。

お伝えするのが遅くなってしまいましたが、
2010年5月24日をもって、
CLOCK_SHIFTのサークルメンバーだった在原寛之が脱退しました。

現在、CLOCK_SHIFTは
絵師「冴月朋也」と、裏方&各種サポート(略して黒幕)「くろのす」の、
2名で活動しています。

少し前から、くろのす君は、原作作業にも挑戦しており、
これまで描いたマリパチェ漫画は、
ほぼ全て彼のネームに冴月が作画したものだったりします。

今後も、各自が考えた話を二人でネーム化し、冴月が描く、
というスタイルで、東方二次創作活動を続けていく所存です。

あと、自分はPixiv投稿しはじめたので、
カラーイラストも描いていきたいところ。
すてかむお絵描き配信もしたい。

時間が・・・あれば・・・・・・orz

それと、いつも拍手ありがとうございます!
お返事が遅れてますが、拍手レスは次回に必ず。

なにはともあれ、そんな感じで、
サークル CLOCK_SHIFT 新体制での出発です。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。


冴月朋也

2010年4月30日 拍手レス(冴月)

絵師の冴月です。

拍手ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

先日は20000HIT、本当にありがとうございました\(^ω^)/
ちょっと時間かかっちゃいましたが、
御礼イラストも描けましたし、
これで次の原稿に専念できるぜぇ(゚ω゚)

ではでは、追記で拍手レス(・ω・)モニュ

追記を表示

第2回トップ絵

絵師の冴月です。

20000HITを記念してトップ絵を描きました(゚ω゚)ノ

筆ペンで描いたイラストに着色してるので、
ちょっと線が太いというか濃いというか、
まぁ、いつもと違う感じですが、
これはこれで気に入ってます。

20000HIT記念絵

ありがとうございます>ヮ<!

背景に、Pixivで公開されている坊主三世様の素材を加工して、利用させていただきました。
素敵な素材を公開してくださって、ありがとうございました>ヮ<!

ではでは~。


冴月朋也
