お知らせ (常に上部に表示)

「時計仕掛けの雑記帖」は、同人サークル「CLOCK_SHIFT」のブログです。
メインサイトはこちら。
イベント関連の日記のみ表示。

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://clockshift.blog56.fc2.com/tb.php/611-bf38dcd9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C58] 紅楼夢5おつかれさまでした^^

関西遠征はハプニングだらけですね^^;
自分もサービスエリアにおいてかれそうに
になったので激しく近親感が・・。
あれはホントにパニクリます。

イベントと打ち上げ、ともに楽しかったですねw
また、会える日を楽しみにしてます^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東方紅楼夢5 アフターレポ

絵師の冴月です。

先日、10月11日にインテックス大阪にて開催されました、
東方紅楼夢(第五回)にサークル参加いたしました。
って、もう、10日以上経つのか・・・・・・。
アフターレポが遅れまくってしまって、申し訳ありません。orz

つい2、3日前の出来事のように感じつつも、
記憶はだいぶ薄れてきておりますので、(ぉぃ
簡潔に。

とはいえ長いので、以下、追記にて。


大阪へは往路復路ともに夜行バスを予約していたんですが、
行きのバスの時間に間に合うかどうかギリギリとなってしまい、
焦って家を飛び出した結果、
慌てて出発3分前に飛び乗ったりなどして、
バスには間に合ったものの、
「サークルチケットを自宅に置いていく」
という、とんでもないミスをしてしまいました。 (´;ω;`)

チケット忘れの事実に気付くのはイベント前日の夕方なんですが、
再発行が可能かどうか分からず、
お知り合いの方々に相談したりなど、
いろいろとお世話になりました。
ご心配おかけしてしまって、本当に申し訳なかったです。
また、様々ご協力や助言をいただき、ありがとうございました。

ちなみにイベント当日、再発行手続きを行い、
無事、サークル入場することができました。
今後こんなことがないよう、気をつけたいと思います。

あとまぁ、
行きのバスでサービスエリア休憩時に置いてかれそうになったり、
関西遠征時に毎回立ち寄る天下一品神戸元町店が
麺茹で釜の故障で臨時休業してたり、
泊めていただいた友人のみっちょむさん宅で
イベント用のスペース番号案内ポップを印刷しようとしたらプリンタが故障したり、
JR大阪環状線で終電間際まで爆睡して帰りの夜行バスに乗れなかったり、
なかなかハードラックなイベント参加となりました。

ひでぇ。

それはさておき。

肝心のイベントはと言いますと、
9月の月の宴2に引き続き、用意しようとした新刊が間に合わず、
紅楼夢で出そうとした椛本も、未完成のプレビュー版を頒布いたしました。

ごめんなさい。
本当にごめんなさい。

当日、ウチのサークルスペースの右隣には
「東方活劇綺談」や「早苗の妖怪退治指南」で超有名なGATLING CAT様が!!

夏の交流会で名刺交換させていただいて以来、
呑みにご一緒させていただいたり、
Twitterで相互フォローさせていただいたりなどしていて、
イベント当日も、いろいろお喋りなどしつつ、
さらに、イベント終了後の打上げにも参加させていただいたりしました。

そしてそして、下の写真にもありますが、椛合同本もいただきました>ヮ<!
もうほんとに感謝の極みです!

そのほか、
自分の新刊が未完成なプレビュー本だったため、大変心苦しかったんですけども、
ご挨拶に伺ったり、逆に来てくださったりなどして、
たくさんのお知り合いさんと作品を交換させていただきました。
また、ありがたくも差し入れを頂戴したりなど。

まだ全てに目を通すことはできていないのですが、
この場を借りて、改めて感謝の言葉を。

ステキな作品を、ありがとうございます!!
そして、差し入れを下さった皆さん、ありがとうございます!!

本当は紹介していきたいところなのですが、
今日は写真のみの紹介に留めさせていただきます。

まずは、購入品から。

▼紅楼夢でゲットした作品たち その1
紅楼夢でゲットした作品たち1

▼紅楼夢でゲットした作品たち その2
紅楼夢でゲットした作品たち2

そして、ありがたくも頂戴した作品たち。

▼紅楼夢でいただいた作品たち その1
紅楼夢でいただいた作品たち1

▼紅楼夢でいただいた作品たち その2
紅楼夢でいただいた作品たち2

▼紅楼夢でいただいた作品たち その3
紅楼夢でいただいた作品たち3

追記:
 よく見るといただきもの写真で、
 その1とその2両方に映ってる本があったりしますね。
 なぜ気付かなかったし。

また、今回は
Twitterやモバゲー、mixiなどで知り合ったたくさんの方々と
オフで初めてお会いすることができました。

名刺交換したり、差し入れをいただいたり、
突然ウチのスペースの前でプチTwitterオフ会が始まったり、
本当に楽しいイベントとなりました。

イベント終了後はGATLING CATのとら様が幹事の打上げに参加させていただいたんですが、
偶然、隣に紅楼夢参加者さんたちが打上げをしていて一緒に盛り上がったり、
二次会にて焼酎「わんこ」で「もみじもみもみ!」と乾杯したり、
なんかもう、楽しすぎて楽しすぎて、その後の記憶が無い・・・・・・。

てなわけで終幕。

次回イベント参加は受かっていれば冬コミとなりますが、
それまでに月の宴2と紅楼夢5でプレビュー版となってしまった、
レイセン本と椛本を、きちんと完成させて臨みたいと思います。

また、水面下で進行中のちょっとしたプチ合同企画や、
例大祭に向けて他サークルさんと計画中の合同企画、
また、モノクロイラスト合同本の第三弾など、
やりたいことが目白押しなので、気を抜かずに頑張りたいと思います!!

ついついTwitterで呟くだけ呟いて、
ブログ更新がおろそかになっちゃってますが、
次回は何かしら絵を描いて更新したい、と思ってますので、
どうぞよろしくお願いしますー。

長々と失礼しましたーではではー(゚ω゚)ノシ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://clockshift.blog56.fc2.com/tb.php/611-bf38dcd9

0件のトラックバック

1件のコメント

[C58] 紅楼夢5おつかれさまでした^^

関西遠征はハプニングだらけですね^^;
自分もサービスエリアにおいてかれそうに
になったので激しく近親感が・・。
あれはホントにパニクリます。

イベントと打ち上げ、ともに楽しかったですねw
また、会える日を楽しみにしてます^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

