お知らせ (常に上部に表示)

「時計仕掛けの雑記帖」は、同人サークル「CLOCK_SHIFT」のブログです。
メインサイトはこちら。
イベント関連の日記のみ表示。

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://clockshift.blog56.fc2.com/tb.php/629-f0644f99

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やっぱりアイスは最中でしょでしょ@

雑用の在原です。

というわけで、アイス食べました(オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡)
感想としては美味しいけど、普通の美味しさ。
コストパフォーマンス的にはまあ良いのではないでしょうか?
まあ、一度に二つは食べすぎかも知れませんけど・・・
いやいや全然そんなことはないですよ?(ヽd´ι`bノ )
M0092078.jpg

俺のアイスっていうか甘い物好きなのが、なぜか一部の人間に広まっているようで
餌付けされてるんじゃなかろうかというのと体重が気になるのが最近の悩みです。
余った甘いものを俺に差し出すのはやめてくれ。ついつい食べてしまうじゃないか(*^o^)(^O^)

でもでも、週末にがむばった自分へのご褒美としてカフェで
ケーキとコーヒーを楽しむのはみんなやっていることですよね?
和菓子を楽しむのはもっぱら自分宅ですが。自分の家コーヒー美味しいし。
最近は和菓子屋のおばさんのすっごい笑顔が気になりますwww

もちろん糖分だけではなくて、塩分もいけますよ。
CoCo壱の福神漬けは冷蔵庫に常備しているくらい大好きさ(= ̄▽ ̄=)V
店員のお兄さんも最近はすっごい笑顔で売ってくれるようになったよ。
たぶん、俺は裏では「福神漬け大王ジョギング風味」とか言われてるぜwww

そういえば、ちらっと立ち読みしたカレー本には
「一番美味しいのは家カレー」って票が50%超えてました。
やはり自分に合わせて調整した味が一番ってことですね。
俺、カレーには卵やソーセージを入れるのが好きだな。
鶏のから揚げを追加すると素敵さがさらにパワーアップします☆(*^o^)乂(^-^*)☆

そういう意味では餡子も自分で作成した餡子が一番ですね(時間かかるけど)。
全然甘くないけど、豆の味がいきまくっているのでナイスです。

ちなみに俺流の餡子作成方法
1.豆を洗う
2.鍋で煮る
3.沸騰したら余熱でさらに煮る
4.余熱が無くなったら2-3のループ
5.それを4.5回繰り返す
  (砂糖はよく言われる豆の同量よりもかなり少なくします)
6.ジューサーでつぶす
7.フライパンとかで水分を飛ばす(実家でないとやらない)

上記方法を行うと、ドロッドロッの豆乳もどきが出来上がります。
俺、これがダイスキなんですよね。
ちなみに温くなっていてもジューサーで回せば暖かくなります(笑)
今度、写真をUPするお(@o@)。
でも、俺がこっちで作るとなんか灰色がまじった色になるんだよな。。。
やっぱりフライパンで水分とばさなくちゃいけないのだろうか・・・
実家の方ではなんか黒い鍋(っぽいもの?)でやってたし。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://clockshift.blog56.fc2.com/tb.php/629-f0644f99

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

