お知らせ (常に上部に表示)

「時計仕掛けの雑記帖」は、同人サークル「CLOCK_SHIFT」のブログです。
メインサイトはこちら。
イベント関連の日記のみ表示。

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://clockshift.blog56.fc2.com/tb.php/631-e5b7f25e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

というわけで早速作ってみた~(=^・・^)ノ>゚)

雑用の在原です。

先日の日記にも書いたように餡子を作ってみました。

忘れないうちに書いておかないと某リク絵みたいに一年越しになっちゃうぜよ(笑)
ちなみにリク絵でありますが、もうすぐうpされそうな予感がします。
先日の話では新刊の表紙に使うとかなんとかかんとか言っていたので
遅くともコミケ前日までにはうpされるんではなかろうかなと(・_・ ;)

写真が多いので、続きは以下

まずは小豆を購入
(年末応援価格とやらで30円くらい安くなっていました(v^ー°))
M0092082.jpg

300g入りを買ったのですが、実際に使用したのは100gくらいです。
とりあえず、これを水洗いしてから鍋に入れます。
(ゆでるとたんぱくが鍋にこびりつくので洗うのが大変です(~_~;))
M0092086.jpg

で、何度も何度も茹でる+余熱を繰り返して軟らかくなった状態
M0092090.jpg

そしてジューサーにぶっこんで回します
M0092093.jpg

はい、できました。まあ、どろどろした豆乳って状態ですね。
そして色も相変わらずの灰色がかった色である。
出来上がったすぐのほっかほか状態で飲むと美味しいです。
この状態でタッパーとかに入れて冷やすと表面はプリンみたいになります。
M0092094.jpg

デジカメ持っているとブログに簡単に掲載できるので楽ですね(v^ー°)
俺、デジカメ無しでは生きていけない・・・ってそんなことはないけど(爆)
にしても砂糖少なかったぜorz
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://clockshift.blog56.fc2.com/tb.php/631-e5b7f25e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

