お知らせ (常に上部に表示)

「時計仕掛けの雑記帖」は、同人サークル「CLOCK_SHIFT」のブログです。
メインサイトはこちら。
イベント関連の日記のみ表示。

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://clockshift.blog56.fc2.com/tb.php/663-c6404cf5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第七回博麗神社例大祭アフターレポ

絵師の冴月です。

2010年3月14日に東京ビッグサイトにて開催されました、
第七回博麗神社例大祭にサークル参加してまいりました!

今回はコピー本とはいえ、
プレビューとかじゃなく、
完成した新刊を2つ頒布することができました(゚ω゚)ノ

また、かるなばる様の新刊も委託で置かせていただきました。

今回も、たくさんの方とお会いすることができましたし、
人生初体験な誕生日席だったことも功を奏したのか、
今まで以上にたくさんの人に、
ウチのサークルの本を手に取っていただくことができました。

さらに、サークルメンバーのくろのす君の他、
一般入場から合流した、かるなばるさんゆつかさん、も
売り子のお手伝いをしてくださったので、
とってもにぎやかで楽しいイベント参加となりました^q^

それでは、以下、追記にて。

今回の新刊の1つ 「魔法幼女達の百年祭」 は、
ツイッターで仲良くなった、幼女世紀のひょろすけさんと一緒に作った、
東方幼女プチ合同本です(゚ω゚)ノ

当初は 「東方キャラが幼女化」 というテーマだけで作ったのですが、
原稿を突き合わせてみると、偶然にも、
幼女化するキャラが、魔理沙、パチュリー、アリスの三人だったため、
このようなタイトルに。
表紙も三人の幼女姿と相成りました^q^

しかし、自分の原稿が大幅に遅れてしまったため、orz
急遽、表紙の塗りをかるなばるさんにお願いしたり、完徹で原稿作業やったり、
挙句、結局、13日の夜に近所のキンコーズを利用したコピー本になってしまったり。

結果、
例大祭当日の朝にキンコーズに立ち寄ってコピー本を受け取って
イベント会場に向かうなど、しました(´・ω・)

そして、サークル入場して、スペースにて、くろのす君と合流。
おぉ、ホンマにお誕生日席だ( ゚ω゚)・・・

直接搬入で届いていた、
もう1つの新刊モノクロイラスト合同本 「少女幻想かたろぐ~傷~」 と、
かるなばるさんの新刊 「銀の炎」 、持参した幼女合同本を確認。

準備していて色々と忘れものに気付いたり、
セロハンテープをお隣のサークルさんにお借りしたり、(ありがとうございました
まぁいつもどおりのプチトラブルと格闘しつつ、
なんとか開場前に準備完了。

それと、ひょろさんのスペースにも、
幼女合同本とモノクロイラスト合同本を置かせていただきました。

開場。
拍手。
押し寄せては通り過ぎていく一般参加者の波。

事前にツイッターで
 「例大祭の誕生日席は、参加者が移動する際の素早いコーナリングに度肝抜かれる」
と伝え聞いていましたが、
いやいや、いくらなんでも、そんな、まさか・・・

度肝抜かれました( ゚ω゚)・・・

皆さん、とても訓練された東方スキーでしたよ(´ω`)

1時間ほどしたところで、
かるなばるさんが合流。

缶バッジの入った、まりぱちゅのイラストが描かれた小さな紙袋を
かるなばるさんの新刊のオマケとして持参していたので、
それも机の上に置いて、 「銀の炎」 購入者に無料でお渡しさせていただきました(゚ω゚)

その後、ゆつかさんも合流し、
各自、売り子を交代したり、買出しに出陣したり、
自分は昼過ぎあたりから、知り合いのサークルさんトコに御挨拶に廻ったりしました。

また、ウチのサークルスペースには、以前からお知り合いの方だけでなく、
ツイッターで知り合った方なども、足を運んでくださり、
いろんなお話ができて、ものっそい楽しかったです\(゚ω゚)/

以下、今回、ウチで頒布した作品や、
ご挨拶廻り、及び、スペースに足を運んでくださった方からのいただきものなど、
写真に収めてみました。

▼例大祭の頒布物 表
例大祭の頒布物 表

左上がかるなばるさんの新刊、右上がそのオマケの缶バッジ
(実際に配布したものは、この中の1つがもっと小さな紙袋に入った状態でした)、
左下がモノクロイラスト合同本、右下が幼女合同本です。

▼例大祭の頒布物 裏
例大祭の頒布物 裏

裏返してみた。

▼例大祭のいただきもの その1
例大祭のいただきもの その1

御挨拶の際にウチの新刊と交換でいただいたものです。
ゆゆ様が表紙の本は18禁本で美しいお胸がたわわんぽよーんなので、
おぱーいが隠れるように自重して撮影。

▼例大祭のいただきもの その2
例大祭のいただきもの その2

その1と同じく、御挨拶の際にウチの新刊と交換でいただいたものです。

▼例大祭のいただきもの その3
例大祭のいただきもの その3

上が、ケロちゃんメインの4P漫画で参加したケロちゃん合同本のセット。
参加者たちが描いたイラストで作成されたコースターが1つ、
ランダムでオマケとして付いてきたそうです。
合同企画参加者特典として、全種類いただきました。
写真のコースターは自分が描いたイラストのものです(゚ω゚)

下半分は差し入れです。
本当はリーフパイも頂いてたんですが、
おなか空きすぎて会場で食べてしまいました(´・ω・)

いろいろと本当にありがとうございました^q^

そして、右下の色紙はゆつかさんのイラスト。
ヤベェ!ゆつかさんのナズさんメッチャ可愛い!!

▼例大祭のいただきもの その4
例大祭のいただきもの その4

差し入れは撮影後、スタッフで美味しく頂きました^q^

ものっそい長くなってしまいましたが、(汗
本当に楽しく有意義なイベント参加となりました\(^ω^)/


さて、次なるイベント参加ですが、
現在のところ、未定です。

昨年の後半に、
イベント参加しすぎて原稿作業が全然間に合わなくなったりと、
かなり痛い目を見たので、
ちょっと間を置こうかと考えてます。

5月6月にも面白そうな東方オンリーイベント目白押しですが、
一般参加で遊びに行く感じになるかと。

というわけで、例大祭アフターレポはこれにて!
長文駄文失礼しました。
最後まで目を通していただき、ありがとうございました!

ではではー(゚ω゚)ノシ


冴月朋也
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://clockshift.blog56.fc2.com/tb.php/663-c6404cf5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

