お知らせ (常に上部に表示)

「時計仕掛けの雑記帖」は、同人サークル「CLOCK_SHIFT」のブログです。
メインサイトはこちら。
イベント関連の日記のみ表示。

Entries



モノクロ絵 筆ペン習作パッチェさん

絵師の冴月です。

最近、筆ペンで絵を描くのが楽しい(゚ω゚)
でも、筆ペンらしいペンタッチにならなくて、試行錯誤してます(´・ω・)

リスペクトするTOKIAMEさんのパッチェさんを参考に描いてみたイラスト。

筆ペンパッチェさん絵

筆ペンらしさが少しでも出てれば良いんですけど。
これからもちょいちょい筆ペン絵描いていきたいと思います^q^

あ、あと、この週末で20000HIT御礼イラスト描くぜ>ヮ<!
ではではー(゚ω゚)ノシ


冴月朋也

2010年4月21日 拍手レス(冴月)

絵師の冴月です。

拍手ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

今週から、例大祭前と同じ、
朝3時起きの生活リズムに戻しました(・ω・)
そうでもしないと全然作業時間が確保できない(´・ω・)

今のところ、サークル参加が確定しているイベントは無いんですが、
今まで原稿作業が〆切に間に合わない事態が多発していたので、
今後は余裕をもって先にどんどん原稿作業を進めていきたいと思います(゚ω゚)ノ

ではでは、追記で拍手レス(・ω・)モニュ

追記を表示

モノクロ絵 紅楼夢サクカ元絵

絵師の冴月です。

紅楼夢6のサークル参加申請しました。
10月11日ですね。
まだ少し先ですが、犬走椛メインのシリアス本を持っていく予定です。
頑張って描くぞ><!

サークルカット元絵がこちら(゚ω゚)ノ

紅楼夢6サークルカット元絵

サイズを良く考えずに描いたので、
実際のサークルカットはだいぶカットされてます(´・ω・)

あ、ところで、
ついに20000HIT突破してますね>ヮ<!
ありがとうございます(゚ω゚)ノ

せっかくなので、何か記念のイラストでも、
描きたいと思います(´ω`)

ではではー(゚ω゚)ノシ


冴月朋也

2010年4月13日 拍手レス(冴月)

絵師の冴月です。

拍手ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
ここのところ、呑み参加回数が増えてます。 (お花見を含む

もともと頻度的には、週1回を軽く切ってたんですが、
先々週は2回、先週はナント4回、
今週もすでに2つ、予定が入っております(´ω`)タノシミダナァ

そういえば、例大祭以後にいろいろ行ったりした写真とか、
全然公開してない(゚ω゚)←忘れてた人

まぁ、いずれそのうち^q^

ではでは、追記でコメント&拍手レス(・ω・)モニュ

追記を表示

モノクロ絵 色紙筆ペンレイセン

絵師の冴月です。

例大祭で色紙お願いされて以来、
色紙にイラスト描くのが自分の中で密かなブームになりつつあります。

先日も、ついったーお花見オフでいろいろ描いたり、
呑みに行ったときにコースターの裏に描いてみたり、
ちょっとしたモノクロイラストを描くのが楽しい^q^

もう少し、早く丁寧に描ければなぁ( ゚ω゚)・・・

というわけで、
昨日、試しに筆ペンで描いてみた色紙がコレ。

モノクロイラスト色紙『レイセンと桜』

レイセンはまだまだどういうタッチで描けば良いのか迷ってて、
納得の出来とは言えないですが、
一心不乱に桜を描くのがメッチャ楽しかった(´ω`)

描いてるとだんだん筆ペンが手になじんできました(゚ω゚)
今後も、ちょこちょこ描いていきたいと思います(゚ω゚)ノ

ではではー(゚ω゚)ノシ

2010年4月9日 拍手レス(冴月)

絵師の冴月です。

拍手ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

昨日から世界樹の迷宮Ⅲを始めました^q^
ひとまずキャラメイクから最初のミッション攻略までプレイ♪
超楽しかった(´ω`)

でも、紅楼夢のサクカまだ描けてないから、
早く描かなきゃ(;゚ω゚)

たぶん二日に1回2時間程度進める、
みたいな感じになるかなぁ。
ゆっくり堪能します(´-ω-)

ではでは、追記で拍手レス(・ω・)モニュ

追記を表示

2010年4月4日 拍手レス(冴月)

絵師の冴月です。

拍手ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
Twitterを初めて以来、四季折々のイベントへの感応度がアップした気がします。

先週、今週と、お花見堪能いたしました^q^
お花見を楽しむなんて、ものすごく久しぶりのことです。

後日、その時に撮った写真とか、
公開したいと思います。

ではでは、追記で拍手レス(・ω・)モニュ

追記を表示

2010年4月2日 トップページ更新。

絵師の冴月です。

トップページを更新しました。

昨日公開した告知ページは、
エイプリルフール嘘企画でした。


「騙されちゃった」という方がいらっしゃいましたら、
スミマセン(´・ω・`)

来年は「見るからにウソ」なオモシロ企画を考えます(・ω・)
ネタを閃いてから時間が無さすぎた(´ω`)
その辺の裏事情的な何かを告知ページに追記してます。

拍手レスは明日します(゚ω゚)ノ
ではではー(゚ω゚)ノシ


冴月朋也

2010年4月1日 トップページ更新。

絵師の冴月です。

コミックマーケット78での頒布を想定して、
新たに合同企画を立ち上げました。

告知ページを作成、
トップページにて、告知ページ公開を開始しました。

実は例大祭の直後から合同企画の準備に動いていたのですが、
ようやく公開できる状態になりました^q^

これまではイベント直前に本が完成してからギリギリ公開、
ということが多かったので、
今回はラフ絵がある程度まとまった段階で、
先にサンプル公開をしてみました。

バナーも用意しましたので、
もしよろしければ、応援よろしくお願いします(´ω`)

これで夏コミ落選したら、ちょっと切ない(・ω・)

ではではー(゚ω゚)ノシ


冴月朋也



追記:
というエイプリルフール嘘企画でした。

冴月朋也


2010年3月26日 リンクページ更新。

絵師の冴月です。

オフ友さんや、Twitter相互フォロワーさんなど、
一気にリンク追加です(゚ω゚)ノ

リンクページに、リンクを13個、追加しました。
サイト移転やリンク切れなどを整理しました。

リンクしたサイト様が多いので、
サイト紹介は追記にて。

追記を表示

